Yakiniku

【焼き肉】

急に今夜は焼き肉になりました。

20130426-232805.jpg

というのは、大量のお肉を頂いたのです。見てください、凄いでしょ?
嬉しいけど、どうしよ〜〜?すべて1枚ずつ真空パックされているので、とりあえず冷凍です。

20130426-232853.jpg

よく見ると、牛ヒレの薄切りが2袋入っています。
こ、これはすぐに食べたい!ということで焼き肉になったのです。

20130426-232827.jpg

急ですからね、野菜も揃ってないんですよ。
ブロッコリーニ、ベイビーポータベラ、玉ねぎ、そしてキャベツです(笑)

コチュジャンがあったので韓国風のタレを作りました。

***焼き肉のタレ(混ぜるだけです)***
醤油 100cc
ブラウンシュガー 大さじ3
コチュジャン 大さじ1
おろし生姜 2片分
炒りごま 適量
塩、胡椒 少々

もうね、お肉が柔らかくてお口の中がヘヴンになってました。ごちそうさまでした!

20130426-232837.jpg

ランキングに参加しています。応援お願いします♪

バナーをクリックして頂くとランクが上がる仕組みになってます。

  

犬ブログ Muffin & Bunta ʕ•̫͡•ʔ woof! Woof! もやってます。遊びにきてね〜♪

Yakiniku」への3件のフィードバック

  1. ピンバック: Beef and Broccoli | Nana's Küche·

  2. ピンバック: Espresso balsamic vinegar marinated steak and fried potato salad | Nana's Küche·

コメントを残す