Oden

それにしても最近寒い日が続いております。

そんな寒い日にはおでんですよね〜。

年末に買い物に行ったらほとんどが売り切れていてがっかりしたのですが、年が明けてからアジアンストアーに行って仕入れてきました。大根もゴボウも椎茸もあった!

一緒に生姜ご飯を炊きました。体が温まって良いです。

これは千切り生姜を使ったのですが、炊いている時に違う生姜ご飯のレシピも見つけました。それはすりおろした生姜を使っていました。今度はおろしてみよう。

さて、頂きます。

最初は大根、ゴボウ、そしてタコが入っているお団子。袋にはタコベーって書いてました(笑)

次は大好きな卵、こんにゃく、餅巾着と人参✿

次はもう一度大根、ゴボウ、ちくわ、椎茸です。大根とゴボウはしっかりとお出汁の味がしみていて美味しかった。


いつもご愛読ありがとうございます(ϋ*)v

上のランキング・バナーをクリックして頂くと、ランキング順位が上がる仕組みになっており、更新する気力が増してきます♥ コメントもお待ちしてます!

犬ブログ Muffin & Bunta ʕ•̫͡•ʔ woof! Woof! もやってます。遊びにきてね〜♪

Oden」への2件のフィードバック

  1. こんにちは。
    ニンジンが綺麗に梅の形に、切られていますね。
    アメリカでも日本の食材は何でも、手に入るのですね。

    • そうなんです、私の住んでる街には日本食料品店は無いのですが、韓国の食料品店があって、そこのオーナーが日本食品を沢山置いてくれているので助かっています。梅の型抜きもそこで買いました!

コメントを残す