Japanese Cream Puffs #2

【シュークリーム】

昨年の暮れに初めて作ったシュークリーム

ハマると結構立て続けに作ってしまうのですが一度やめると、ぴたっと作るのをやめてしまいます。

今回、シュークリームレッスンに行ってきました。
レッスンと言っても、和気あいあいとしたアットホームな感じのレッスンで楽しかったです。

20130426-232613.jpg

20130426-232636.jpg

そして復習しました。

12個分のレシピですが、少し大きめのサイズのを8個作りました。幅3インチ、高さ2.5インチです。

20130426-232645.jpg

ところが、カスタードクリームが足りなかった…orz
レシピにはホイップした生クリームをカスタードに混ぜるのですが、それをしなかったからですね…

20130426-232657.jpg

20130426-232708.jpg

アイスクリームを詰めるというアイデアを頂きましたので、次回はそれも作ってみたいです。

目標は日本で売ってるような、も〜っと大きいシュー生地です!頑張るぞ〜!

20130426-232720.jpg

ランキングに参加しています。応援お願いします♪

バナーをクリックして頂くとランクが上がる仕組みになってます。

 

犬ブログ Muffin & Bunta ʕ•̫͡•ʔ woof! Woof! もやってます。遊びにきてね〜♪

広告

Japanese Cream Puffs #2」への2件のフィードバック

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中