Tortellini al prosciutto

よく、読めるけど書けないという漢字がありますよね。

醤油とか檸檬とか薔薇とか薬缶とか…

このプロシュットは言えるけど書けない読めない、というものです(笑)

レストランでメニューにProsciuttoと書いてあって一体なんなのかサーバーの方に聞いたことがあります。で、サーバの人がプロシュットって言ったとたんに「え〜〜、こんなスペルだったの〜〜!」と驚きました。

今でも書けませんけど。ふふふ。

このTortellini al prosciuttoは息子の大好物で、昔イタリアに遊びに行ったことがあるのですが、毎回、毎晩の晩ごはんはTortellini al prosciuttoを頼んでいました。

他の食べないの?と聞いたら「お店で味が違うからおもしろい」と言ってました。

久しぶりに作ります、この料理。

昨年の暮に主人の仕事関係の方からギフトを頂きまして、イタリアの方なのでイタリア直送でチョコ、クッキー、チーズ、パスタなどの詰め合わせが届いたのです。

その中に入っていたパルメジャーノを使い

クリスマスの時に遊びに来ていた娘が飲み残していった白ワインも使うことにしました。

いや、食べ過ぎました。


いつもご愛読ありがとうございます(ϋ*)v

上のランキング・バナーをクリックして頂くと、ランキング順位が上がる仕組みになっており、更新する気力が増してきます♥ コメントもお待ちしてます!

犬ブログ Muffin & Bunta ʕ•̫͡•ʔ woof! Woof! もやってます。遊びにきてね〜♪

コメントを残す