Apricot tart

今、こちらのスーパーではチェリー、プラム、ネクタリン、アプリコット、ピーチなどが旬のフルーツで店頭に並んでいます。

先週、アプリコットが美味しそうだったので買ってきました。

お菓子自体あまり作らなくなったのですが、やはり旬のものを見ると何かしら作ってみたくなります。

ダマンドを使ったアプリコットタルトを作りました。

ちょっとおしゃれにしてみようと思ったのが大間違いだったのかアプリコットが沈んでしまった… なのでお友達におすそ分けはせず、自宅で消費しました。
20cm型で作ったので、すぐに無くなりましたよ(笑)

同じ週の週末にもう一度焼き直したのがコチラ。前回のよりアプリコットが小粒です。


この時、ダマンドを作りながら「もしかしたら前回のダマンドの配合間違えたかも…」と思いましたね。ダマンドが出来上がった後の硬さが全然違いましたから。(だから沈んだのか…)

今回はアプリコットを半分に切ってうつ伏せに乗せました。
こっちの方がやっぱり簡単ね。へへへ。

前回の失敗した方のを見て「食べたい!」というお友達がいたので、この後、別の日に自宅用と合わせてまた3台焼いて『お中元』シールを貼って贈呈いたしました(笑)

お礼のメッセージと共に送られてきた写真です。綺麗に完食されて、喜んでいただけたようで良かった♥

立て続けに一週間の間にアプリコットタルトを5台焼きました。
しばらくアプリコットはいいかな(笑)

 

いつもご愛読ありがとうございます(ϋ*)v

上のランキング・バナーをクリックして頂くと、ランキング順位が上がる仕組みになっており、更新する気力が増してきます♥ コメントもお待ちしてます!

犬ブログ Muffin & Bunta ʕ•̫͡•ʔ woof! Woof! もやってます。遊びにきてね〜♪

Apricot tart」への2件のフィードバック

コメントを残す