WE ♥ BACON

今日は新製品のご紹介を…

これ、ずっと気になってたんですよね。

オーブンでベーコンやお肉、魚などを調理する時に余計な脂や水分で食べ物がべちゃべちゃになるのを防ぐアイテムです。

ピラミッドのようになってるので脂や水分がその溝に溜まるんですね。

その名もシリコン・ピラミッド・ベーキングマット

そのまんまです(笑)

さっそくベーコンを焼いてみました。

ぴったり1パックのベーコンが並びます。

今回は薄切りのベーコンで挑戦!

200℃で20分焼くとこんな感じになりました。

写真だとわかりづらいですが、脂が底の方に溜まってます。

じゃーん!縮んだね…笑

キッチンペーパーに乗せて、もう少し脂を吸い取って…

この日のランチはこうなりました。

カロリー高そう!って思うでしょ?

ところが、そうでもないんですよ。

ベーコン3枚、卵2個、いんげん1カップで合計300カロリーです。

糖質10g、油脂20g、プロテイン23gです。

アプリで計算しているのでベーコンの油脂が表示されてるけど、このピラミッドのおかげでかなり削除されてるので20gもとってないですね。

このシリコン・ピラミッド、ぐっじょぶ!

 

いつもご愛読ありがとうございます(ϋ*)v

上のランキング・バナーをクリックして頂くとランキング順位が上がる仕組みになっており、更新する気力が増してきます♥ コメントもお待ちしてます!

犬ブログ My Doggies ʕ•̫͡•ʔ woof! Woof! もやってます。遊びにきてね〜♪

コメントを残す

