カロリー計算

最近はお菓子もパンも焼かなくなってしまい、料理もこれと言って特別なのを作ってる訳ではないので、料理ブログに載せれるような料理がない…

なので、こんな感じでカロリー計算をしてますよ〜というご紹介をしてみます。

これはネットで見つけた超簡単なレシピで、バナナ1本に卵2個を混ぜて焼くだけのパンケーキです。粉が入っていない分炭水化物の%が少なくなりますが、バナナの役25%は炭水化物です。

写真の物はプロテインパウダーも入れて焼いたのでマクロにも表示されてますがプロテインが21gになりました。無造作に塗られているのはアーモンドバターです。

カロリー計算にはMyFitnessPalという無料アプリを使っています。

バーコードも読み込んでくれるし、自分の料理のレシピも記録できるので便利です。有料メンバーになるともっといろんな設定ができるんですが私は今のところ無料バージョンの内容で十分ですねぇ。

そしてこれは鶏肉、ドライトマト、プチトマトの炒め物と茹でたインゲンです。味付けは塩こしょうだけですがドライトマトが良い仕事をしてくれています。

これは私のお気に入りのメニューのひとつで、錦糸瓜(そうめんカボチャ)とバターナッツスクワッシュのミートソースです。

これは私が手首の術後だった為、日曜日に一週間分の料理を作って準備していた物です。ジム仲間は独身の人が多く、昼間は仕事をしているのでこのように週末にまとめて作って食事の管理をしている人がたくさんいます。

これはちょっと遊んでみました。ラムひき肉でドライカレーを作った翌日に卵巻きにしてみました。これが結構美味しかったんです。

と、ここ2〜3年はこんな感じの食事を続けています。

週末は食事制限はお休みにしてケーキを食べたり、ピザを食べたりしています。ただ、普段から計算していると、いざピザや甘い物を食べようとするともの凄い罪悪感があるんですよね。

習慣って恐ろしい。

 

いつもご愛読ありがとうございます(ϋ*)v

上のランキング・バナーをクリックして頂くとランキング順位が上がる仕組みになっており、更新する気力が増してきます♥ コメントもお待ちしてます!

犬ブログ My Doggies ʕ•̫͡•ʔ woof! Woof! もやってます。遊びにきてね〜♪

コメントを残す

