一日の量

おはようございます。
4月1日 エイプリルフールの朝です。
只今の気温6℃。予想最高気温は13℃です。

前回、食事管理のしていると書いたので、昨日のメニューを書いてみようかと思います。

朝 : コーヒー2杯
以前はバナナとコーヒーでしたが、バナナを食べると一気に1日の炭水化物必要量の半分を取ってしまうので最近はヨーグルトとコーヒーの時もあります。

お昼ご飯 : アボカド1個、目玉焼き2、チキンソーセージ1本、サルサ大さじ2杯
このチキンソーセージはスーパーのヘルシーコーナーに置いてあるもので、私の筋トレコーチ(彼はPerformance Nutrition Specialistなのです)も、このブランドのソーセージはメニューに加えても良いと言ってました。

おやつ : 今日はお友達が訪ねてきてくれたのでお菓子を食べてしまいました。美味しかった。

晩ご飯 : リブアイステーキ 10oz(300g弱)、グリーンビーンズ 150g
リブアイの脂は大きくドーンと付いているので食べる時に取り除いてます。アプリには表示されてしまいますが自分でわかってるので気にしません。

コーチからしてされている私の一日のバランスは計1300カロリー、タンパク質110g、炭水化物125g、油脂40gです。(このグラム数は物の重さでは無く、含まれているタンパク質や炭水化物のグラム数です)
MyFitnessPalというアプリで管理しています。有料メンバーではないので設定がg単位で出来ないのがアレですが、トータルを見ながら使ってます。

昨日はタンパク質、炭水化物が少なかったのですがトレーニングしなかったので問題ありません。1週間のトータールでコントロールしてます。

こうして見ると、結構な量を食べているでしょ?
「ダイエット=食べない」と言うのは間違いです。具材を工夫すればお腹いっぱいになります。それでも夜になって「あ〜、まだタンパク質が50gたりない!」ってなったりすると大変です(笑)
タンパク質50gというのは250gの鶏胸肉を食べないといけないので、小腹が空いた時にヨーグルト食べたり、ゆで卵の白身を食べたりしています。
チリも積もれば山となる、です。

 

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