How have you been?

3年ぶりの更新です。ご無沙汰しています。

更新はしていなかったけれど、相変わらず毎日料理はしていましたよ〜。

ここ3年程はジムへ通いだしKrav Magaと言うセルフディフェンスのクラスをとったり、ウェイトトレーニングをしたりと鍛えております。

そのせいもあって作る料理内容が以前と変わりました。

体脂肪をどの程度減らすか?筋肉をどの程度増やすか?これをふまえて一日の必要摂取カロリーを計算しながらメニューを作っていました。

自分のダイエットに必要なプロテイン(タンパク質)、カーヴ(炭水化物)、ファット(油脂)この3つのバランスです。

私の場合、主人も一緒に同じ事をやっていたのでメニュー作りは苦ではありませんでしたね。同じものを作り、ただ主人のだけ量が少し多いだけですから。

このメニューになると必然的に和食が少なくなりました。何故かと言うといろいろな調味料を使うとカロリー計算が面倒くさいからです(笑)

ごくごく、とってもシンプルな内容です。

調味料には塩こしょう、バルサミコ酢や蜂蜜などが大活躍しています。

久しぶりに記事を書くのでだらだらと前置きが長くなりましたね。

ブログ再開の第一弾は、こんなメニューを食べてますよ〜!

と言う事で、簡単に写真でご紹介します。

2015年、2016年のメニューです。

炭水化物として結構食べていたのがアメリカのスィートポテトです。白米は少量で一日の必要量になってしまうのでお腹がすくんですよね。なのでスィートポテトやリンゴなどで取っていました。

たぶん寒い日だったのでしょう、ひき肉のポトフです(笑)

アボカドには良い油脂が含まれているので旬の時期は毎日食べるようにしていました。ただ、これを作った時にわかったのが「私は暖かいアボカドは苦手だ!」と言う事でした。この後からアボカドは冷たいまま食べています。

こういうパターンが一番手っ取り早く、栄養計算がしやすいメニューです。

どどーん!プロテインは大事です!

やはり鶏のササミや胸肉を使う事が多いですね。

サーモンは高プロテインなのです。そして、お決まりのスィートポテトです。

これは何だったかな…?牛肉の一口ステーキかな?

紫キャベツと普通のキャベツを使ったコールスローです。マヨネーズでは無くヨーグルトで合えています。

牛固まり肉のポトフ…かな?

と、こんな感じです。これからもよろしくお願いします!

ランキングに参加しています。応援お願いします♪

バナーをクリックして頂くとランクが上がる仕組みになってます。

 

犬ブログ My Doggies ʕ•̫͡•ʔ woof! Woof! もやってます。遊びにきてね〜♪

How have you been?」への2件のフィードバック

コメントを残す

