Bacon Wrapped Onion Rings

【オニオンリングのベーコン巻き】

なんと5ヶ月ぶりの更新です(汗)

これは美味しかったです!

BBQグリルで焼くと余分な油も落ちるし、玉ねぎもホクホクです。

玉ねぎは肉厚のスィートオニオンを使いました。

参考にしたレシピはこちらです。→ Smoked Bacon Wrapped Onion Rings

IMG_4525

 真ん中の部分は他の料理に使いま〜す。

IMG_4526

 巻いていて気がついたのですが、これは厚切りベーコンではなくて通常のベーコンの方が巻きやすいです。家に厚切りベーコンがあったのでそれを使ったのですが、ベーコンが熱かったので一つがどっしりとした仕上がりになりました。

IMG_4527

これ1個で十分お腹いっぱいになる感じ。

IMG_4528

 ベーコンを焦がさないように、そして玉ねぎまで火が通るように弱火でじ〜っくり焼きます。

IMG_4529

 参考にしたレシピではマヨネーズにSrirachaチリソースを混ぜたピリ辛ソースと一緒に食べるように書いてましたが私は胡椒を効かせたのでマヨネーズソースは作りませんでした。

私的にはアペタイザーのカテゴリーに入ると思うのですが、この日はランチ時だったので目玉焼きと一緒に食べました。玉ねぎが予想以上に熱くてヤケドしそうになりました。危ない危ない。

リングに巻くのが面倒だったら、くし形に切ったタマネギにベーコンを巻き付けてもいいですね。一口サイズで食べやすいかもしれません。

IMG_4530

ランキングに参加しています。応援お願いします♪

バナーをクリックして頂くとランクが上がる仕組みになってます。

  

犬ブログ My Doggies ʕ•̫͡•ʔ woof! Woof! もやってます。遊びにきてね〜♪

Bacon Wrapped Onion Rings」への2件のフィードバック

  1. そうですよね、久しぶりですよねw 楽しみにしてました!
    簡単そう(…に見えるだけかと思いますが)なので、作ってみます。

コメントを残す

