Cevapcici

【チェヴァプチチ】

ひょんな事からチェヴァプチチのスパイスを手に入れました。

懐かし〜〜!ドイツに住んでいた時、よく作ってたんですよね。

20140216-122956.jpg

羊の肉を使うので通常のハンバーグとはまた違った肉々しい風味が楽しめます。

さっそく羊のひき肉を買ってきました。普通のスーパーに売ってます。

20140216-123003.jpg

羊肉が苦手な場合は牛肉などでも美味しいですよ。柔らかめな口当たりが好きな場合は合挽き肉でもOKです。

玉ねぎのみじん切りとスパイス、そして塩少々を混ぜます。

写真のような形にします。(直径2cm、長さ12cm位)

20140216-123012.jpg

そして、小麦粉を回りにまぶして、このまま1時間弱放置します。(夏は冷蔵庫へ入れてくださいね)

小麦粉がお肉になじんで、すこし乾燥してきたら、オリーブオイル等で焼きます。

20140216-123026.jpg

ほら、美味しそうでしょ。

これにツァツィキ(Tzatziki)という、ヨーグルトソースがあれば完璧だったのですが残念。

20140216-123033.jpg

ランキングに参加しています。応援お願いします♪

バナーをクリックして頂くとランクが上がる仕組みになってます。

  

犬ブログ Muffin & Bunta ʕ•̫͡•ʔ woof! Woof! もやってます。遊びにきてね〜♪

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中