Apple Tarte Tatin

【タルト・タタン】

タルト・タタンに初挑戦しました!

挑戦したのは2週間程前なんですけどね。

そう、又いつもの通り、写真だけアップしっぱなしのドラフトを溜めてタタンです。

20140123-210040.jpg

私はリンゴが苦手なのです。そのまま食べるのも、お菓子にしても…。

リンゴジュースは好きです。アレルギーでは無いのでただの好き嫌いです。

20140123-210050.jpg

やっぱり自分の苦手なものには気が入りませんね(汗

火からおろすタイミングがわからず柔らかくなりすぎてしまいました。

しかも型に対してリンゴの量が少なすぎたようです。

その姿は、まるで蒲焼き。

20140123-210057.jpg

で!どうしようか考えたのですが、そこはタタン初心者!

冷蔵庫で一晩寝かして良い塩梅に型にはまっているのに無理矢理出して別の小さな型に移してみました。うへへへへ。はっきり言って「いーよ、どうせ初めて作るんだから、ものは試しさっ!」開き直ってます。

でも、ほら ↓ 何となく上手く行きました(よね?)。

20140123-210106.jpg

ランキングに参加しています。応援お願いします♪

バナーをクリックして頂くとランクが上がる仕組みになってます。

 

犬ブログ Muffin & Bunta ʕ•̫͡•ʔ woof! Woof! もやってます。遊びにきてね〜♪

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中