Apple & Poppy Seed Roll

【アップル&ポピーシードロール】

1週間前に焼いたお菓子の事を少し…

こんなにたくさん芥子の実を食べた翌日に、会社の尿検査なんかあった日にゃ〜たまったもんじゃないですね。

というか、ドイツのお菓子でポピーシードが使われていると、殆どがこれでもかー!ってくらいな量が使われています。ポピーシードのマフィンのようにパラパラというのがあまり無いような気がします。

このお菓子もそうです。通常の瓶詰めされてるスパイスコーナーじゃなくて、量り売りのコーナーに行きましたからね。

20140115-150229.jpg

実は、私はリンゴのお菓子が苦手です。食べるのが苦手なんです。生のリンゴも食べないし…。アレルギーとかではなく、あのシャリシャリ感が苦手なのです。(二十世紀梨は好きです。あれのシャリシャリ感はリンゴのとは違います)なので、アップルパイとか作らないんですよね。

そして、やはり自分が好んで無いものを作る時には “気の入れ方” が全然ちがいますね(笑)

このリンゴだって煮すぎちゃったし…

20140115-150241.jpg

生地も、なんだか柔らかすぎたんですが「ま、いっかー、焼けたらどうにかなるでしょ」と言う考えになってしまいます。

で、焼き上がりがコチラ。

どこがロールなの?って仕上がりになりました。

20140115-150255.jpg

20140115-150315.jpg

まだ冷凍室に6個程残ってるんですよね、今週末にでも食べてしまわないとダメですね。

20140115-150344.jpg

ランキングに参加しています。応援お願いします♪

バナーをクリックして頂くとランクが上がる仕組みになってます。

 

犬ブログ Muffin & Bunta ʕ•̫͡•ʔ woof! Woof! もやってます。遊びにきてね〜♪

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中