Stollen

【シュトレン】

毎年の事ですが、やはり今年も早めに準備をせずに今頃シュトレンを焼いています。

焼いてから10~14日間は寝かせないと食べる事が出来ないのに、イヴの今日やいてどうするの私。

シュトレンにはラム酒付けにしたレーズンをタップリ使います。ミックスジャンボレーズンを見つけたので、今年はこのジャンボレーズンも入れる事にしました。ラム酒も良い感じに漬かってま〜す。通常のレーズンの2倍くらいのサイズで美味しそう。

20140103-092237.jpg

レシピはクックパッドに載せてますので、みなさん今年のクリスマスに作ってみてくださいね〜。

Cpicon バター・シュトレン / ドイツ菓子 by NANA617

20140103-092259.jpg

いくつ焼くの?って話ですが、毎年ローカルに住むお友達からオーダーが入るのです。

商売にしているわけではないので、材料費だけ頂いてます。

20140103-092311.jpg

↑この状態のシュトレンをラップで何重にも包みます。そして冷暗所へ!

3日経過

6日経過

7日経過

もう少し寝かしたいのですが、味見してみましょう(笑)

20140103-092341.jpg

おー、なかなか良い感じ!ジャンボレーズン美味しい!

20140103-092351.jpg

ランキングに参加しています。応援お願いします♪

バナーをクリックして頂くとランクが上がる仕組みになってます。

 

犬ブログ Muffin & Bunta ʕ•̫͡•ʔ woof! Woof! もやってます。遊びにきてね〜♪

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中