Beef Curry and Lemon Cake

【ビーフカレーとレモンケーキ】

何を作ろうかなーーーって迷った時はカレーですよね、奥さん!

お肉も小さめに切れば短時間で柔らかくなるし、半熟目玉焼きを添えればバッチリです。私は一緒にらっきょうやキムチを食べるのが好きなんですが、これはオリエンタルストアーに行かないと売ってません。あ、キムチは普通のスーパーにも売ってるんだけど、やっぱりオリエンタルストアーに売ってるやつの方が美味しい。

なので、キュウリの即席漬けと一緒に!

20131214-160241.jpg

なんと、この日はデザートもありました。

レモンケーキです。なんという簡単な名前…。

これがフランス菓子だったらもっとおしゃれな名前が付いているんでしょうけどね〜。レモン・デ・なんちゃらかんちゃらって。(笑)

このケーキはとても柔らかいので生地の下に冷凍パフシートの生地を敷いてから焼きます。ところが、私、何を勘違いしてたのか冷凍パフシートを買ったつもりが冷凍クロワッサンの生地を買って来てしまいました。やだわぁ…

まぁ、もったい無いので使いましたけどね。フフフ。

さっくりと仕上がる予定が、しんなり仕上がってしまいました。

失敗はそこだけで、あとはレシピ通りです。アイシングは苦手なのですが、これはレモンの果汁とレモンピールがたくさん入っているので粉っぽさが感じません。

20131214-160301.jpg

来週はクリスマスですね〜☆*.:*☆. .:*☆

今朝、シュトレン用のレーズンをラム酒に漬込んだ所です。毎年毎年、準備が遅くて困ったもんです。クッキーも焼かないといけないし、プレゼントも包まないといけないし。

明日から頑張るよー!

ランキングに参加しています。応援お願いします♪

バナーをクリックして頂くとランクが上がる仕組みになってます。

  

犬ブログ Muffin & Bunta ʕ•̫͡•ʔ woof! Woof! もやってます。遊びにきてね〜♪

コメントを残す

