Okowa

【おこわ】

あー!もう12月になってしまいましたね。

先日も作ったあいちゃんに教えてもらった “ラディッシュとパクチーのお漬け物”です。今回はちゃんと翌日に食べる事が出来ました。主人も大好きなので、あっというまに無くなってしまいます。

BaRngFzCUAAfBC1

20131201-222029.jpg

麻婆豆腐丼と一緒に頂きました。この日の麻婆豆腐はあまり辛くせず、甘めです。

20131201-222040.jpgあと、全然別な日なのですが、お友達から炊き込みおこわの素をもらったので、さっそく炊いてみましたよ。このお友達も日本にいる妹さんからいろいろ送られてくるようです。みんな日本の家族の愛に支えられて生活しております(笑)

これ、もの凄い簡単ですね。洗わなくてもいいし、お水も用意しなくていいんです。袋に入ってる材料を全て炊飯器に入れてスイッチを入れるだけです。

20131201-222211.jpg

このおこわ、もちもち感がとっても美味しいです。おこわに合わせて、おかずも和にしてみました。『鮭のバターレモン醤油』『煮野菜』『白菜のお味噌汁』『おこわ』です。煮野菜って、コレも入れよう、アレも入れようと、一つずつの材料は少量でも、結局最後にはもの凄い量になってしまいませんか?この煮野菜は3日分くらい出来上がってしまいました。幸い、うちの主人は食事にはうるさくないので同じ物が3日続いても何の支障はありません。(よかった…)

20131201-222225.jpg

ランキングに参加しています。応援お願いします♪

バナーをクリックして頂くとランクが上がる仕組みになってます。

  

犬ブログ Muffin & Bunta ʕ•̫͡•ʔ woof! Woof! もやってます。遊びにきてね〜♪

コメントを残す

