Thanksgiving day

【2013年の感謝祭の連休】

毎年11月の第4木曜日は感謝祭なので、この週は金曜日にも休みになる会社が多いので4日間の連休になります。

親戚がアメリカにいない我が家は静かなもんです。食事もいつもと変わらず(笑)

この日のランチはマカロニとエビのグラタンにしました。ちょうど前の日にTVで見たんですよね〜、美味しそうだったので作ってしまいました。

20131128-155851.jpg

20131128-180110.jpg

おやつには大学芋。感謝祭の時にターキーと一緒にスイートポテトも食べるので、なんとなくその関連で似たような感じで…(笑)

20131130-234531.jpg

晩ご飯はチキンの炒め物です。ハラペーニョとシラントロ入りで、あっさりピリ辛にしました。

20131130-234609.jpg

翌日はお友達と一緒に寿司ランチに行きました。

私は寿司ネタで食べられない物が多いので、マグロ中心でロールを作ってもらいました。

どうです?アメリカンな巻物でしょ?下にオレンジのスライスが敷いてあり、ロールの周りにはマグロの角切り、トビッコや青ネギを散らしてデコレーションしてあります。とても美味しかったです。フフフ♥

20131201-000101.jpg

そして、今日は朝からこの間の続きで庭仕事をしました。庭はすっかり冬支度になりました。雪よ、どんとこい!

午後からふらふらと買い物に行き、帰りにダンキンドーナツのドライブスルーでコーヒーとドーナツを買って車の中で食べながら家路につきました。

ドーナツを最後に買って食べたのはいつだっただろう。

明日は連休最後の日、特にコレと言った用事もないし、何しようかな。

20131201-000125.jpg

ランキングに参加しています。応援お願いします♪

バナーをクリックして頂くとランクが上がる仕組みになってます。

  

犬ブログ Muffin & Bunta ʕ•̫͡•ʔ woof! Woof! もやってます。遊びにきてね〜♪

広告

Thanksgiving day」への4件のフィードバック

    • ほんのりとオレンジの香りがすし飯にうつって、とてもいい感じなんです。アメリカのロールは楽しいですよ〜♪

  1. Nana様、

    初めまして。茂木百科店と申します。とっても美味しそうですね。写真のセンスも素晴らしいです。私は他人の作ったものの写真をアップしているだけですのでご自分でcookできる方は尊敬いたします。LAに住んで34年目になります。日本が戦争から復興して大阪万博までわずか25年。なのに私のアメリカ生活はいったいどんな発展をしたのかと考えるこのごろです。ま、考えても始まりませんが。どうぞよろしくお願いします。

    茂木光一

    • 茂木様、初めまして。丁寧なコメントをありがとうございます。私の倍の在住歴ですね、大先輩です。こちらこそ、よろしくお願い致します。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中