Bread (Rye 10%, Whole wheat 10%, All purpose 80%)

【ライ麦10%、全粒粉10%、小麦80%のパン】

久しぶりにパンを焼きました。

焼き上げる時、小麦粉の代わりにセモリナ粉を表面につけて焼き上げると、これまたパリッとした焼き上がりになるので美味しいのです。

筋トレを始めてからパンを焼く機会が少なくなりました。

ダイエットの為に粉物を控えているという訳では無く、ただ単に疲れているのでパンを焼く気になれなかっただけなのです。パンと同様、お菓子も焼いていませんでした。

ところが、11月上旬に筋トレ中に背中の筋を痛めてしまったんです。痛いなぁと思いながらも、そのまま2週間ほど筋トレを続けていたのですが、ある日ちょっとした瞬間に痛めていた筋のあたりがグキッとなったのです。

その瞬間「…もしかして、筋を痛めていたんじゃなくて、肋骨だったのかも…」と思いました。息が出来なくなり、脂汗が出てきて、ER騒動になる所でしたが、いつもお世話になっているカイロプラクティックの先生に診てもらったら、やはり筋では無く肋骨の負傷でした。

という事で、説明が長かったですが、筋トレをしばらくお休みする事になり、2〜3日は絶対安静状態だったのですが、今ではおかげさまで料理をする事が出来るようになりました。12月からは筋トレ復活です。

20131119-203131.jpg

20131119-203142.jpg

20131119-203153.jpg

ランキングに参加しています。応援お願いします♪

バナーをクリックして頂くとランクが上がる仕組みになってます。

 

犬ブログ Muffin & Bunta ʕ•̫͡•ʔ woof! Woof! もやってます。遊びにきてね〜♪

コメントを残す

