Stuffed Chicken and Onion Mango Salad

【スタッフド・チキンとマンゴーサラダ】

とあるレストランのサラダバーにあったサラダがとても美味しくて、どんなドレッシングを使っているのかダメ元で聞いてみたら教えてくれました。ラッキー♪

ホワイトオニオン、セロリ、マンゴー、ハラペーニョ、茹でたエビ、ライムジュース、塩こしょう、オリーブオイルだそうです。

とても簡単です。切って和えるだけです。ハラペーニョがピリッと効いてて夏向けのサラダですね。(もうすっかり秋ですけど…)
作りながら「これはタイのソムタムのマンゴー版ね」と思いました。

20131011-145239.jpg

そして、メインのスタッフド・チキンですが、これも意外と簡単なのです。
レシピはクックパッドに載せてま〜す。今回はバジルペーストを使いました。

Cpicon スタッフド・チキン by NANA617

売られている皮付きの鶏胸肉は殆ど骨がついたまま売られています。
これを買って来て、上(首のほう)の骨と身の間にぐっと指を入れ、ガーッと引き裂くようにすると簡単に骨がはがれるんですよ。
脇にくっついてるササミも手で簡単に外し、余分な脂を包丁で切り取って準備完了です。

20131011-145256.jpg

20131011-145313.jpg

ランキングに参加しています。応援お願いします♪

バナーをクリックして頂くとランクが上がる仕組みになってます。

  

犬ブログ Muffin & Bunta ʕ•̫͡•ʔ woof! Woof! もやってます。遊びにきてね〜♪

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中