Basil Pesto

【バジル・ペースト】

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

1ヶ月もブログを更新していませんでした。(この前も同じような事を書いた気がします)写真だけは貯めていたんですよ(笑)
下書きが増えると、記事の公開日を下書きをした日で公開するのか、それとも記事を公開した日にするのか迷いません?私だけでしょうか?
3秒程考えた結果、下書きをした日で公開する事にしました。
なので、日にちのズレがありますが気にしないでくださいね〜。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今年は友達から頂いたバジルが大活躍でした。
やはり鉢植えで育てていると、とてもラクチンですね。

そろそろ収穫も終わりになりそうだったので、残っているバジルを全部摘みました。
さて、この大量のバジルをどう消費しようかと、レシピを探していたら、やはり出てくるのはジェノベーゼばっかり…。

私、バジル・ペーストはあまり得意じゃないんです、たぶん松のみの独特の味が苦手なんだと思います。少量なら問題ないのですが、たくさん入ってますからね。
ところが、松の実を他のナッツに代えても良いらしいので、無難なところでアーモンドを使ってみました。

すると!私の好きな味になりました〜!

20131001-191335.jpg

できたてのバジル・ペーストでその日はジェノベーゼパスタにしました。

ん〜美味しい♥

20131001-214001.jpg

翌日はSwaiという白身魚をレモンピールとブラックペッパーでソテーしたものと一緒に、野菜(スナップピー、ベイビーポータベラ、レッドオニオン)をバジル・ペーストで味付けし、最後にレモンを絞りました。

これもグー!

20131002-225350.jpg

来年もバジルを育てたいと思います。

20131003-192207.jpg

ランキングに参加しています。応援お願いします♪

バナーをクリックして頂くとランクが上がる仕組みになってます。

  

犬ブログ Muffin & Bunta ʕ•̫͡•ʔ woof! Woof! もやってます。遊びにきてね〜♪

コメントを残す

