Beef Steak Salad

【ビーフステーキ・サラダ】

軽く塩胡椒してミディアムレアに焼いたステーキを薄く切ってサラダに乗せました。メインはお肉なのでしっかり一人1枚使っています。コレだけでお腹がいっぱいになります。

beefsteaksalad

一応、使った野菜類を書き出しましたが、まー、これは好みの野菜で良いですよね。サラダ菜やキュウリは特に栄養もないので次回は栄養価の高い野菜を使ってみようかと思います。

最近、いろんな味のバルサミコ酢が売られているんです。これは頂き物のエスプレッソ風味のバルサミコ酢を使いました。このお酢を頂いたとき、コーヒー味の酢?って思ったのですが、これまた良い風味なのです。

For Salad :

  • Grilled Beef Steak
  • Red leaf lettuce
  • Cucumber
  • Carrot
  • Avocado
  • Sauteed Baby Portobello Mushroom (olive oil, garlic, salt, pepper)
  • Cilantro

For Dressing :

  • 1 1/2 TBS – Espresso Balsamic Vinegar
  • 1/2 TBS – Sugar
  • 1 TBS – Mirin
  • 1 1/2 TBS – Soy Sauce
  • 1 1/2 TBS – Olive Oil
  • Salt and Pepper

 

ランキングに参加しています。応援お願いします♪

バナーをクリックして頂くとランクが上がる仕組みになってます。

  

犬ブログ Muffin & Bunta ʕ•̫͡•ʔ woof! Woof! もやってます。遊びにきてね〜♪

Beef Steak Salad」への2件のフィードバック

    • うふふ♥ 私も同じように夜の10時過ぎに、日本のランチの写真が目に入ってくるんです。罰ゲームですよね…

コメントを残す

