Japanese cuisine in USA

【アメリカで頑張って作ってる日本食たち】

8月になってからジムに通い始めました。今の所、週に3〜4回順調に通っているのですが、毎日が筋肉痛で大変です。

このブログを始めた事でお菓子ばっかり作って食べてたから自業自得なんですけどね(笑)

ということで、最近はお菓子を作る事がめっきり減りました。

たくさん食べれて健康的な食事は何かと考えると、私が手っ取り早く作れるのは和食です。しかし、ここはアメリカ。そう毎日毎日作ってられません。それに、ジムのクラスが夜なのでランチにたくさん食べないといけません。もちろん、ジムから帰って来てからたくさん食べてもいいんですけど、ご飯したくをするのは私…はい、そのとおり。汗だくで帰ってきて、プロテイン飲んで、シャワーを浴びてスッキリしたら、ご飯したくなんてする気になりません。許されるなら、もう、そのまま寝てしまいたい(笑)

この間、お友達の庭で採れたミョウガを頂きました。いろんな料理に入れてみました。

油揚げとじゃこをごま油で炒めたもの。最後に青ネギとミョウガを入れました。
20130828-222103.jpg

ひじき、糸こんにゃく、セロリ、キクラゲ、人参、油揚げのきんぴら風

20130828-222112.jpg

焼き茄子と焼きトマトの薬味醤油(ショウガ、シソ、ミョウガ)

20130828-222129.jpg

豚肉の生姜焼き、ミョウガ乗せ

20130828-222135.jpg

アボカドの漬け

20130828-222144.jpg

お友達から頂いた人参サラダ

20130828-222152.jpg

そして、これは中華レストランで食べたヒラメの唐揚げです。塩こしょうの味付けで美味!

20130828-222201.jpg

これも、その中華で食べた Kung Pao Chicken です。一緒に添えてあるビーンズがこれまた美味なんです。

20130828-222207.jpg

ランキングに参加しています。応援お願いします♪

バナーをクリックして頂くとランクが上がる仕組みになってます。

  

犬ブログ Muffin & Bunta ʕ•̫͡•ʔ woof! Woof! もやってます。遊びにきてね〜♪

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中