Madeleine

【マドレーヌ】

独立記念日の翌週、フランスの焼き菓子 “マドレーヌ”に初挑戦しました。
あ...正確には、前日にリハーサル焼きをしたのですが、いろいろと失敗しまして、それで、オサレなお菓子を作るのが得意なCharさんにメッセージで写メを送り、いろいろアドバイスを受けてました。Charさん、ありがとうござい♥

そして、翌日に再挑戦したのです。

20130717-124541.jpgマドレーヌって奥が深いですねぇ...

作り方も至ってシンプルで簡単なのに、どうして真ん中の「でべそ」が上手にできないんでしょう。

焼いてる最中なんて、まん丸にふくれてしまって焦りました。

20130717-124558.jpgあともう一息で「ぱふっ〜」と空気が抜けて立派なでべそが出来上がりそうだったんですけど、焼き過ぎを防ぎたかったのでオーブンから出しました。

おしかったなー。

20130717-124605.jpg

20130717-124617.jpg

20130717-124627.jpg

20130717-124634.jpg

ランキングに参加しています。応援お願いします♪

バナーをクリックして頂くとランクが上がる仕組みになってます。

 

犬ブログ Muffin & Bunta ʕ•̫͡•ʔ woof! Woof! もやってます。遊びにきてね〜♪

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中