Herb

【ハーブ&ベジタブル】

昨日は一日中曇り空でたまに雷、豪雨が繰り返されてました。おかげで水まきの必要なしでーす。

20130628-083825.jpg6月の上旬に友人から「夏に日本に休暇で帰ってる間、枯れてしまうから育ててあげてくれる?」と言って、シソ、ニラ、バジル、小松菜の苗を頂きました。このニラはチヂミを作ったときのニラです。全部刈って使ったのですがまた伸びてきました。

20130628-083849.jpg

私は、花はまぁまぁ育てられるのですが、野菜は今まで何度も失敗しているので迷ったんですよね。でも「家に置いといたらどうせ枯れちゃうからダメもとで試しに育ててみて」と言われ、気楽に育て始めました。

使っていないプランターがあったのでそれに植えました。

かれこれ2週間経つかな?バジルと小松菜は新芽が何枚か出たばっかりだったのですが、なかなか良い感じに育ってくれてます。ベジタブルキラーの私としては大満足です!

20130628-083905.jpg

で、これが小松菜…かな?実はこれ、友人も「たぶん、小松菜だったと思うけど、なんだったか忘れちゃった…」と言ってたのです。小松菜じゃない気がしなくも無くもない…。一体何者なのか楽しみです。

20130628-083911.jpg

これは、土を買いに行ったときにチャレンジャー精神でつい買ってしまった赤パプリカです。お花が咲きました。うまく実になってくれるでしょうか。

20130628-083927.jpg

ランキングに参加しています。応援お願いします♪

バナーをクリックして頂くとランクが上がる仕組みになってます。

  

犬ブログ Muffin & Bunta ʕ•̫͡•ʔ woof! Woof! もやってます。遊びにきてね〜♪

広告

Herb」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 雨上がり | Muffin & Bunta·

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中