Congolais

【コンゴレ】

お友達からコンゴレの作り方を教えて頂きました。

かなーり前に教えてもらっていたんですけど、つくる機会がなかったのですが、クリームパンの時に卵白が余ったので、さっそく!

いつも作っているココナッツマカロンココスマカローネンとは行程が違うんですねー。

卵白を温めるなんて手間がかかってます。
20130620-141906.jpg

どうやら私は絞り出すときにクセがあるようです。

絞っているときは気がつかなかったんですけど、こうして見るとてっぺんが傾いてますね。写真は横から撮ってますが、後ろに傾くようです。

20130620-141922.jpg

焼き上がりが全然違いますね〜。

20130620-141930.jpg

これは、ヒビが入って良いものなの?どうなの?

20130620-141944.jpg

さっそく、不格好なのを選んで味見です。

サクッとな!

ほ〜、こういう口当たりなんだぁ…口当たりが軽い!フランスの味だ!

卵白2個でたくさん作れるのが嬉しいですね〜。

さて、ドイツ人の夫の評価はいかに。

20130620-142007.jpg

ランキングに参加しています。応援お願いします♪

バナーをクリックして頂くとランクが上がる仕組みになってます。

 

犬ブログ Muffin & Bunta ʕ•̫͡•ʔ woof! Woof! もやってます。遊びにきてね〜♪

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中