Chicken Stir-fry with Shio Koji

【鶏肉の柚子胡椒風味】

英語圏の方達に“塩こうじ”をどう説明しようかと思ってたら、英語の説明を見つけました。

Shio-koji

20130620-141721.jpg

今、日本で流行りの「塩こうじ」を頂きました。

アメリカに住んでいながら、日本の流行に乗っかれるという、なんてすばらしい!

20130620-141734.jpg

そんなに量を使わないのね?封も切っちゃったので塩こうじメニューを続けなければ!

美味しそうなレシピを見つけたので、さっそく作ってみました。お肉を一口大に切って塩こうじでもんでおきます。片栗粉をまぶして、多めの油で揚げるようにします。

20130620-141741.jpg

20130620-141747.jpg

柚子胡椒をメインにマヨネーズも入ったソースを絡め合わせて出来上がり。

20130620-141756.jpg

ランキングに参加しています。応援お願いします♪

バナーをクリックして頂くとランクが上がる仕組みになってます。

  

犬ブログ Muffin & Bunta ʕ•̫͡•ʔ woof! Woof! もやってます。遊びにきてね〜♪

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中