Grilled Corn and Beets Salad

【BBQ日和】

BBQグリルは便利ですよ。

ご飯何にしよう…。 そうだ!ステーキにしよう!

ご飯何にしよう…。 そうだ!ハンバーガーにしよう!

ご飯何にしよう…。 そうだ!ホットドッグにしよう!

ご飯何にしよう…。 そうだ!サンマにしよう!

夏は殆どの家庭で大活躍です。

うちではトウキビを焼きました!(私、道産子なのでトウキビと呼びます)

味付けはもちろんバター醤油!醤油がこんがり焦げて美味美味♪

20130615-233443.jpg

サンドイッチ用のベーコンも焼いちゃいます。

外でベーコンを焼くと、後片付けがラクチンです。

20130615-233501.jpg見てください、この脂。凄いですよねー、フライパンに脂はひいてないんですよ。こんがりと焼けたらキッチンペーパーで余分な脂をとります。(あがきとしか言いようがありませんが…)

20130615-233455.jpg

BLT(ベーコン・レタス・トマト)サンドイッチの写真を撮り忘れました。

一緒に食べたのがコレです。赤カブ、アスパラガス、ピーマンのサラダです。

ドレッシングはマヨネーズ、ディジョンマスタード、白ワインビネガー、胡椒多めです。

私、赤カブ大好きなんですよー。甘くて美味しいですよね。

20130615-233507.jpg

ランキングに参加しています。応援お願いします♪

バナーをクリックして頂くとランクが上がる仕組みになってます。

  

犬ブログ Muffin & Bunta ʕ•̫͡•ʔ woof! Woof! もやってます。遊びにきてね〜♪

Grilled Corn and Beets Salad」への5件のフィードバック

    • magnifikaさん、覚えていてくださって嬉しいです。ありがとうございます。はい、美味しいながらも健康に気をつけて(笑)過ごして行きたいと思います。これからもよろしくお願いいたします。

  1. BBQソース買ってきたけど~~~
    なかなか・・・無くなりません。
    活躍せねばですね~~~コーンにまぶして焼くのね。

    • そうですね、なかなか無くなりませんよねぇ…お肉に塗って焼いたり、ステーキにつけて食べてますよね、アメリカの方々は。

コメントを残す

