Semi Dried Strawberry Pound Cake

【セミドライストロベリーのパウンドケーキ】

いつもは生の苺を使って焼くのですが、今回はセミドライストロベリーを使ってみました。(でも、今年の苺は甘いから、生でも良いかもしれない)

20130520-200252.jpg

この苺はセミドライなので、まだ柔らかいのです。自分で作ると乾燥具合の調節が出来るので便利です。苺の味も凝縮されているので美味しいですよ。

作り方はコチラです → イチゴのパウンドケーキ

リンクのレシピは生の苺をそのまま使っています。ドライストロベリーを使うときは水分が足りないのでドライストロベリーを作ったときに出来たシロップを少し混ぜました。

あ!このケーキはふわふわではありません。生地はしっかりとした焼き上がりになります。

20130520-200300.jpg

20130520-200308.jpg

ランキングに参加しています。応援お願いします♪

バナーをクリックして頂くとランクが上がる仕組みになってます。

 

犬ブログ Muffin & Bunta ʕ•̫͡•ʔ woof! Woof! もやってます。遊びにきてね〜♪

広告

Semi Dried Strawberry Pound Cake」への3件のフィードバック

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中