Garlic Chives

【ニラと竹輪の胡麻和え / Garlic Chives

今日は友人宅でお好み焼きランチをする事になっていたので、昨日作ったヨモギあんぱんと、この胡麻和えを持って行きました。

胡麻和えと言っても、砂糖は控えめにして、お酢も入れたのでサッパリとした味です。

20130515-215401.jpg

実は先日ヨモギを頂いた時、ニラも大量に頂いたのでした。
こんなにどうしましょ!というくらい頂きました。この3倍のニラがまだ冷蔵庫に入ってます。ありがたや〜、ありがたや〜。

新鮮なニラは香りも強い!(笑)

切って、サッと茹でただけなのに家中ニラのかほり…

思いっきりファブリーズしまくりました。

20130515-215412.jpg

そうそう、このマジックブレットは、すりごまを作る時に便利なんです。
2秒もかかりません。ぶぃ〜ん!とあっという間にすりゴマができちゃいます。

夏場はスムージーを作ったり、大活躍です。

20130515-215422.jpg

ランキングに参加しています。応援お願いします♪

バナーをクリックして頂くとランクが上がる仕組みになってます。

  

犬ブログ Muffin & Bunta ʕ•̫͡•ʔ woof! Woof! もやってます。遊びにきてね〜♪

コメントを残す

