Samosa

【サモサ】

いつも利用しているオリエンタルマーケットの反対側の通りにインド食料品店があります。ガラムマサラやカレーパウダーなどの調味料は、ここで購入します。

今回初めて見かけたのですがホームメイドの熱々のサモサがレジの横で売られていました。熱々のとっても美味しそうな香りが漂います。

「このサモサ、作り立て?」と聞くと、店主のおじさんが「そうだよ〜、熱々で美味しいよ、いくつ欲しいの?3つ?5つ?7つ?」「いあ。。。あの。。。2つ下さい」「なんで2つ?5つ買って行きなよ、冷凍できるんだよ?いつも売ってないんだよ?」と食い下がりません。

で、おじさんの押しに負け「じゃ、5つ下さい」「あいよ〜!」となりました。

家について、お腹もすいていたのでさっそく1つ食べてみました。

美味しい!しかも油っこくない!

ということで、立て続けに2つ食べてしまいました。
今までレストランで食べていたのとは味付けが違ったのですが、こういうのもきっと各家庭で味付けが違うんでしょうね。

20130510-190750.jpg

おじさん、5つ薦めてくれてありがとう!

20130510-190800.jpg

ランキングに参加しています。応援お願いします♪

バナーをクリックして頂くとランクが上がる仕組みになってます。

  

犬ブログ Muffin & Bunta ʕ•̫͡•ʔ woof! Woof! もやってます。遊びにきてね〜♪

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中