Apricot Chocolate and Coconut Cake

【アプリコット・チョコレート・ココナッツケーキ】

ドライアプリコットを使った珍しいレシピを見つけました。

via. MY FAVOURITE PASTIME

20130503-232808.jpg

オリジナルのレシピになるべく忠実に作りました。

でもね、見てください。焼き上がりがなんか違うんですよ。。。
フワフワ感が漂っているのに、私のはドッシリ感が漂ってます。
変えたところと言えば著者のリズさんも書いてたようにココナッツ少なめに(150gを120gに)した事と、チョコチップは入れずに、ケーキの上にかけた事です。

20130503-232911.jpg

なんでだろ〜、おっかしぃなぁ〜〜ともう一度レシピを読みなおすと。。。
発見しましたよ、間違いを。一番最後のポイント!
「180℃で50分焼いた後、175℃で20分焼いたら焦げ付いた。このケーキは175℃かそれ以下で焼くのが望ましい」って書いてました。

20130503-232927.jpg

ひゃーっ!真ん中の”175℃で20分焼いた”を見逃してました。
そうです、焼き時間が足りなかったのでした。
焼き時間が足りないって、こんな初歩的な間違いをするなんて。。。
竹串チェックしたんだけどなぁ。。。うへへ

でも、生々っぽくななかったので食べる事はできました。

20130503-232935.jpg

で、焼き上がったとき、勘違いしてる子がこっちを見ていますよ(笑)

20130503-233007.jpg

ランキングに参加しています。応援お願いします♪

バナーをクリックして頂くとランクが上がる仕組みになってます。

 

犬ブログ Muffin & Bunta ʕ•̫͡•ʔ woof! Woof! もやってます。遊びにきてね〜♪

広告

Apricot Chocolate and Coconut Cake」への5件のフィードバック

  1. It looks very nice and I like that you topped it with chocolate and coconut, what a great idea. I wish I could taste a slice.

  2. ピンバック: Apricot Chocolate Chip and Coconut Cake | My Favourite Pastime·

  3. Nanaちゃんはスマートですか・・・・
    Hichanは毎日Nanaさんのお料理食べていたら~
    コロコロに成りそう~~~よ。
    ココナッツケーキも美味しそう~~~イイなあ♬

    • 最近、マフィンの体重が増えて来ています。ドッグフードしか食べていないのになぜでしょう(笑)

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中