Chikuwa-pan

【ちくわパン】

発祥は札幌にあるどんぐり(DONGURI)です。以前、帰省した時に食べました。

なまら、美味しかったんだわ(笑)

20130424-175246.jpg

作り方は簡単。ツナマヨをちくわに挟んでパン生地で巻いて焼く。以上!

と、文章で書くと簡単。実際つくると注意点がでてきますね。初めて作ったときは、ツナマヨがちくわの周りについてしまって、パン生地を巻くときにとっても苦労したのを覚えています。

20130424-175255.jpg

私がいつもお世話になっているオリエンタルマーケットでは日本の商品もたくさん扱ってくれています。紀文さんのちくわもありますよ。もちろん、こういうものはすべて冷凍販売です。

20130424-180034.jpg

ランキングに参加しています。応援お願いします♪

バナーをクリックして頂くとランクが上がる仕組みになってます。

 

犬ブログ Muffin & Bunta ʕ•̫͡•ʔ woof! Woof! もやってます。遊びにきてね〜♪

広告

Chikuwa-pan」への1件のフィードバック

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中