Tsuke Men

【つけ麺】

最近あちこちで、つけ麺の写真を見かけるんです。

美味しそうなんです、とても。

という事で、作りましたよ〜。

ひき肉、お味噌、すりごま、炒りごま、そして生姜たっぷりのつけダレにしました。焼いたお揚げさんも最後に入れてみました。

20130418-230647.jpg

麺は乾麺です。結構美味しいですよ。

外国に住んでいると、こういう日本の食材が簡単に手に入る事に感謝です。保存に便利なマジックファスナー付きですもん!(笑)ブランドはあまり気にしませんね。(どこどこ産というのは一応見ますね、やっぱり)

20130418-230701.jpg

ランキングに参加しています。応援お願いします♪

(バナーをクリックして頂くとランクが上がる仕組みになってます)

犬ブログ Muffin & Bunta ʕ•̫͡•ʔ woof! Woof! もやっています。遊びにきてね♪

広告

Tsuke Men」への1件のフィードバック

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中