Frikadelle

【ハンバーグ】

これ、バンズに挟まってるとハンバーガー/Humbuegerなのですが、バンズがないのでハンバーグなのです。英語では”Humburger patty”と呼びます。でも、これをメインとしたメニューなので記事のタイトル”Humburger patty”にはしたくなかったんですよねぇ。なので、思い切り離れてドイツ語表記にしました。”Frikadelle”というのはドイツ語でハンバーグの事なんです。

前置きが長くなりましたね。スミマセン。

お肉自体は塩胡椒だけのシンプルな味付けなのでソースを少し濃いめの味付けにしてみました。

20130418-230608.jpg

私の隠し技はこれ!(←大袈裟)人参、セロリ、玉ねぎ、パセリをオリーブオイルで炒めて冷凍保存しておくのです。味付けはしていません。これ便利なんですよ。ミートソースやチャーハン等、いろんなものに使えます。味付けしていないので、その時の料理に合わせやすいのです。ジップロック等に入れて平にして冷凍しておくと必要な分だけ割って使えるのです。すぐに解けるし解凍する必要はありません。

マッシュルーム、ズッキーニ、トマト缶、白ワインで煮込んでソースを作りました。

ほうれん草のソテーとポテトフライ(冷凍ですよ、フフフ)で出来上がり~!

20130418-230619.jpg

ランキングに参加しています。応援お願いします♪

(バナーをクリックして頂くとランクが上がる仕組みになってます)

犬ブログ Muffin & Bunta ʕ•̫͡•ʔ woof! Woof! もやっています。遊びにきてね♪

コメントを残す

