Braised Pork Shoulder with Balsamic Vinegar

【豚肉のバルサミコ酢煮】

久しぶりにこってりとしたものが食べたくなり豚肉の黒酢煮を作ることにしました。黒酢がないので、バルサミコ酢で代用です。もちろん玉子も入れました。
20130317-210959.jpg

副菜は茄子とセロリを焼いたものに砂糖、醤油、かつお節を和えたものです。これも、ご飯がすすむ一品でした。
20130317-211007.jpg

そして、玄米とお味噌汁。玄米はヘルシーなのですが白米に比べると消化が遅いので晩ご飯には向いていないようです。白米を仕入れてこなければ!

今日のお味噌汁は白菜、油揚げ、長ネギです。私の実家ではお味噌汁のことを「おつゆ」と呼んでました。外国に住むようになってから周りが「お味噌汁」「Miso Soup」と言ってるのを聞いて自分もいつの間にか味噌汁と呼ぶようになりました。外国で覚えた正しい日本語です(笑)
20130317-211028.jpg

ランキングに参加しています。応援お願いします♪

(バナーをクリックして頂くとランクが上がる仕組みになってます)

コメントを残す

