Condensed Milk Buttercream Bread

【練乳バタークリーム入りバゲット】

バター10に対して練乳5+砂糖5、バニラエッセンス少々の割合で作ってますが、クリーミーな感じが好みでしたら練乳6、砂糖4が良いかと思います。

練乳5、砂糖5にすると砂糖のジャリジャリ感があるので昭和っぽい懐かしさ!

20130316-142241.jpg

昨日のパン生地がまだ残っているので、バゲットを焼きました。

20130316-142253.jpg

パンがしっかりと冷めてからクリームを挟みます。じゃないとクリームが溶けてしまって台無しです。

これは主人の友人への手土産用につくったので、2切れ程味見しました。美味しい♪

20130316-142300.jpg

ランキングに参加しています。応援お願いします♪

(バナーをクリックして頂くとランクが上がる仕組みになってます)

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中