Chocolate Cheese Cake

【チョコレートチーズケーキ】

チョコレートチーズケーキに初挑戦です!

20130308-181204.jpg

初めて作るものは基本レシピ通りに作るのですが今回は例外です。

レシピを読みながら頭の中で甘さを想像してみました。

ん…こ、これは…あ ま い か も し れ な い…

と言う事で、砂糖は半量だけ使いました。

焼き上がりがコチラです。ボコボコじゃん!この上にガナッシュ(ガナシェと言うんだと思ってたのは内緒です)でお化粧するのですが、こんなんで大丈夫なのかしら。

とりあえず、このまま冷蔵庫で寝かしましょう。

20130308-181218.jpg

翌朝、お化粧をしました。土台のぼこぼこを誤摩化すべく、ガナッシュを波打たせました。いい感じ!(笑)

20130308-181230.jpg

気になるお味ですが、砂糖の量は半量でバッチリでした!

20130308-181238.jpg

ランキングに参加しています。応援お願いします 🙂

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中