Roggenmischbrot (no-knead)

【ライ麦ミッシュブロート】

ミッシュブロートというのは小麦粉とライ麦粉を好みの配合で混ぜ合わせて焼いた混合パンのことです。

パン作り初心者の私にはライ麦粉の量が多いと、上手く発酵させる自信がないので少なめに配合してみました。

中力粉、ライ麦粉、全粒粉、Molasses 、塩、イーストで作りました。

ほんのりと甘みがある美味しいパンです。

こんな私のような初心者のパンを注文してくれる友達がいるのですよ…。

一つは友達の、もう一つは自分用に焼きました。

20130125-174045.jpg

このパンを切った映像をこちらの載せました→がりっがりっがりっ

20130126-100051.jpg

普通のホワイトブレッドも頼まれました。

パックリと割れて焼き上がったので一安心です。

しばらく、このパン焼きは続くと思いますので、もうしばらくおつき合いください(笑)

20130125-174056.jpg


おうちカフェ ブログランキングへ

コメントを残す

