20% Rye Bread (no-knead)

【ライ麦パン】

はい、今回はライ麦パンです。

ライ麦は20%程なので軽い焼き上がりになっています。

Caraway Seedsを入れるように書いてあったのですが

家に無かったので Cumin Seeds を入れました。

味は似ているようで、やっぱり違うんですよね。

今度はちゃんとCaraway Seedsを買ってきます。

正直いって Caraway も Cumin も苦手な味なのですが

こうやってパンに入れると美味しいですね。

20130123-201059.jpg

焼く前に切り目を入れたのですが、それ以上に裂けました(笑)

この裂け具合がとっても美味しそうです。

20130123-201107.jpg

20130123-201121.jpg

晩ご飯はもちろんこのパンでオープンサンドです。

今日は減塩ローストビーフ、ペッパーサラミ、ハム、チキンのハム、カマンベールチーズ、スイスチーズを仕入れてきました。

ハム類が入っている容器は専用容器で3段重ねになるのです。

我が家ではとても重宝してます。

proxy


おうちカフェ ブログランキングへ

コメントを残す

