Flax Seed Country Bread (no-knead)

【亜麻のパン】

アメリカでフラックスシード(亜麻)はコレステロール低下の為にオートミールと同様よく用いられます。フラックスシード入りのピーナツバターも売っているんですよ。

私はパンを作ろうと思い挽かれた物を買って来たのですが、これがまたレシピを探すのが大変でした。(先にレシピを見つけてから材料を買いなさいよ!って話ですよね) 挽かれていない種のままをつかったレシピハたくさんあったのですが…

あちこちネットサーフィンしてやっと見つけましたよ。→

しかも「捏ねないタイプ!」です。

2つに分けずに一塊で大きいのを作りました。粉ふりすぎですね…。

焼き上がったのが夜の10時を回っていましたので食べるのは明日の朝です。

20130119-155517.jpg

さて、翌朝です。ドキドキワクワクしながら切りました。

なかなか良い感じですよね?

20130119-164606.jpg

切り口をアップで見てみましょう。

す・て・き❤ฺ(自画自賛)

20130119-155541.jpg

そして、やはりお決まりのヌテラで頂きます。

ヘルシーなパンがここで一気に…(汗

20130119-155551.jpg


おうちカフェ ブログランキングへ

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中