Sweet Red Bean Donuts

【あんドーナツ】

今回の小豆は手強かった…。

アメリカで購入できる小豆(日本産ではないやつ)はなかなか皮が柔らかく仕上がらないのです。

そんな中、良いブランドのを見つけたのですが、今回は手に入らなかったのです。

時間がかかりました…炊くこと約4時間(笑)

やっと皮が柔らかくなったのでザラメ投入です!ここからは早かった。

粒あんが大量に出来ました。500gずつに小分けして冷凍しておきます。

ということで、本題です。

久しぶりにあんドーナツを作りました。温かいケーキを食べるのは苦手なのですが、やはりドーナツは揚げたてが美味しいですね。

本題の文章が短すぎる…(笑)

20130110-112019.jpg


おうちカフェ ブログランキングへ

Sweet Red Bean Donuts」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: Sweet Rice Cake | Nana's Küche·

コメントを残す

