Macaroons Macaroons Macaroons!!!

【マカロンいろいろ】

これでもかー!と言うほど作りました。

ヘーゼツナッツのマカロン(左)とペカンのマカロン(右)です。

このままで良いかと思ったのですが、ナッツの苦みが結構でてしまったので、翌日チョコを少しかけました。

やはりチョコをかけると苦みが和らぎ、ナッツの味がより引き立った感じがしましたねー。

Hazelnut (L) & Pecan (R) Macaroons

Hazelnut (L) & Pecan (R) Macaroons

前回作ったドイツタイプのココナッツマカロンが無くなったので又焼きました。

アーモンドエッセンスを手にした時に、オレンジエッセンスが目に入り、思いついて味の変更です。

オレンジエッセンスとオレンジピールを加えて焼きました。

これが何と!とても美味しく仕上がったのですよ〜。

プレゼント用にもう少し多めに焼こうかな。

Coconut Macaroon with Orange peel

Coconut Macaroon with Orange peel


おうちカフェ ブログランキングへ

コメントを残す

