Today’s Lunch

【今日のお昼ご飯】

昨夜からがっつりと吹雪きまして、外に出れないので

基、外に出たくないので冷蔵庫の中をガサゴソと…。

冷凍室にエビと鶏肉が入っていたのでこれで明日までは大丈夫です。

COSTCOで買ったSeaweed saladで卵焼きを作りました。

既にサラダの方に味がついているのでそのまま混ぜて焼くだけです。

薄味に仕上がって美味しかったです。

20121220-124700.jpg

これはセロリのきんぴらです。

簡単だし大量に繊維質もとれるのでしょっちゅう作ってます。

20121220-124720.jpg

エビとキャベツの炒め物です。

ニンニクと黒こしょうを効かせました。

が!このキャベツがハズレでした。

そしてアメリカのキャベツは固いのですが、このキャベツはおまけに辛い!

切ってて辛い匂いがプンプンとしてきました。

炒めたら辛みは和らぎましたけど、ちょっと残念でした。

20121220-124711.jpg

いつもはワンプレートが多い我が家ですが、こうやって冷蔵庫の在庫整理になるとメニューが増えます(笑)


おうちカフェ ブログランキングへ

コメントを残す

