Oatmeal Bread

【オートミールのパン】

オートミールのパンを焼きました。4つ編みに挑戦〜!

私が挑戦したのは縦に4本置いて、そこから(通常の三つ編みのように)編んで行くものです。

長く伸ばした生地を2本用意して十字において編んでいくのもあるようです。

そして、6つ編みもあるようで…

6つ編みは焼き上がりがもう少しモコモコになりそう!

編み込みパンは作っていても楽しいですね。

20121201-100741.jpg

生地の中にもオートミールを入れたのですが、切り口を見る限りではわからないですね。

胡麻や芥子とは違い、上に乗せたオートミールは切るたびに落ちてしまうし、ちょっと…邪魔。

次回焼く時は省いても良いかもしれません。

20121201-100912.jpg

 


おうちカフェ ブログランキングへ

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中